音姫ちゃんα3でななかシナリオ進行中です。

 改めてプレイし直すと、このシナリオの義之も大概だなあ、と気がつきました(笑
小恋シナリオだと知ったうえで、ななかシナリオだと知らずに、という違いはありますが基本的な所は変わっていないんですね。渉の立ち位置はまったく変わらず(義之の立ち位置の変化によって、現れ方は変わっていますが行動原理は同じだし)となると、なんで小恋シナリオとななかシナリオで好みが分かれるのかなあ、と考えると…ヒロインの考え方の違いなのかもしれません。白黒はっきりつけるななかの方が私的には好きですし(汗
 まあでもやっぱり、なにかと理由をつけては行動を起こさない、小恋シナリオの義之が苦手なんでしょうね(苦笑) 

 話の構成はどちらもよくできていると思うだけに、素直に楽しめない自分が残念です orz

 そういえば今日気がついたのですが、「最新のセーブデータ欄」に反映されるのは『音姫ちゃん』のメニューから直接セーブできる前から16個のデータ欄だけなんですね。オプションメニューから使用できる17個目以降のセーブデータは反映されず、「あれ、もっと先でセーブしなかったっけ?」と一瞬あせりました(^^; 可能でしたら17個目以降も反映されるとありがたいのですが(^^)