いつか再設定するときの為の備忘録ですが。

アドエスをさらに使い勝手を良くする為にいろいろアプリを入れました。TODAYに表示できるランチャーが欲しかったのでtdLaunch4SEを、各種カスタマイズ用にPocketの手を、Wikipedia見るのにAirDictionaryを追加でインストール。あとは仕事的にぱっとみれるカレンダーが必要だったのでカレンダー付きの壁紙を作って設定。あ、目覚まし用にPocketWAKEUPも入れました。

アドエス、機能的には満足なんですがバッテリーの消耗が激しいですね。容量が1540mAということなんで、hx4700のバッテリーと比べるとちと少なめっぽいです(うちのhx4700は大容量バッテリーにしてあるので3400mA)普通に電話機として使っていればともかく、頻繁に無線LANを使ったりゲームで遊んでいると毎日充電しないともちません。その為に充電台(卓上ホルダー)を購入しました。

それなりに使いやすくなるようにいろいろなアプリケーションソフトを入れていて気がついたのですが、(普通の)携帯電話やPHSというのは便利な機能が標準でいろいろ搭載されているんですね。興味がある人ならともかく、手軽に使いたいという人なら普通の携帯電話を使うよなぁと思いました。日本でPDAが苦戦するはずだわ(苦笑