『ぷりほり』を低設定でコンバートし直してみましたが、やっぱり移動先選択時に落ちてしまいました(アドエス使用、v4.20・VGA・最低画質) WM6だとダメなのかなあ…と思ったのですが、ふと気になって雪希ちゃんv4.01のVGA用実行ファイルで起動してみたら、落ちることなく先に進めました。

ただ、この辺りから変な状況が。

今度は4.20のPPC2003SE用の実行ファイルから立ち上げたところ、初めの一回は起動し移動先選択も動作するのですが一度終了してしまうとそれ以降は起動しないようです(タイトル選択後、雪希ちゃんv4が落ちます。他のタイトルは問題なく起動しました)その後WM5用のファイルで立ち上げようとしてもNG。system.cfgやyuki.cfg、各種生成されたファイルを消してもこの現象が変わらずに起動できなかったのですが、『ぷりほり』のファイルが格納されているフォルダ名をアドエス上から変更したところ今度はまた立ち上がるようになりました。WM6が変なキャッシュとか持っているのかしらん?

とりあえず4.01と4.20のWM5用の共存だと問題ないっぽいです(ロード後の画面が一時おかしくなることはありますが)『ぷりほり』動くだけでアドエスの元とった気がします(w


続いてしーくるさんのONScripter for PocketPC version 20070826a test1を動作させてみました。

せっかくなので雪希ちゃんv4の対象外のゲームを、と思ったので『リリカルミント』を試してみました。結果から書きますと、正常に起動できませんでした。生成されたログファイルを読むと、対応していない命令がいくつかあるのと、画像ファイル(16bit)を正常に読み込めていない様子。このゲーム、いろいろ他で見ないコマンド使ってたりしますからね…… 次に時間が取れたら『みずいろ』あたりを試してみます。現在起動確認が取れたタイトルってどれなんでしょうか?