『明日君』、舞->あさひ先輩->里佳姉とクリア。休日に一気に終わらせていたんですが、書いてる時間がないよ、ママン!とりあえず個別シナリオの感想をアップ。総括はまた次回に。

舞シナリオは、神様が必要じゃない人間の物語でいいのかな?他のシナリオになかった、かつても今も明日香の手を放したことからもそうだと思うんですが。舞は強いですね〜でもその強さの分だけ、生まれたのが御風島だったら明日香みたいな女の子になってたんじゃないかなあ、と思いました(笑)

あさひシナリオはかなり異色ですね。思い出してみれば、序盤から伏線あったんですね。あと他の子のシナリオであんまり深く絡んでこなかったのが不思議だったんですが、理由もわかったし。ちょっと他のシナリオとは違った視点でみる話だと感じました。

そして最後のお姉ちゃん。ぶっちゃけ一番期待していました(笑) 話の方向はここまでプレイしての予想通り、小夜シナリオをフォローするものでした。いあ、咲さん滅茶苦茶自分勝手な人ですね(笑) それだけ意思が強い人だったんだなぁとも思いましたが。あ〜だから里佳姉と仲が良かったのか。
期待していたお姉ちゃんとの恋愛話は動機付けの部分がちょっと弱かったかな、という印象が。あの人良くも悪くも強くて大人だから難しいのかなあ?個人的にはもっと生活力の無さを見せてくれたほうが楽しかったような気がしました(笑)