本能(主に物欲)が働いたのか、普通に目が覚めてしまった事もあり行ってきましたコミケ二日目。

現地到着は11時ジャストでしたが、もう普通に国際展示場前駅からそのまま入れる状態でした。とりあえず企業スペースに行きましたが、『ジブリール3』セットは本日分売り切れだった以外は大体欲しかったものは買えたかな?VAはえらい列が長いのを見てあっさり諦めました(笑)

で、今回の嫌がらせ(誉め言葉)NO.1はキャラメルBOXさんでした。ふ菓子が入っているというのは聞いてましたが、まさか一メートル程あるとは……持って買えるのも大変でしたが、どうやって消費しろと(汗

あ〜、あとAXLさんの青山ゆかりCD、40分以上青山ゆかりだけが喋り続けてる素敵な代物でした。叱られてるというよりは「あるあるあ…これはないな」と答えそうになる変なCDでしたが。でもこれ、一番楽しんだのはスタッフだろうなあ。いいぞ、もっとやれ(笑)これを聴く感じだと次も青山ゆかりは鉄板だろうなと。良哉。