一通りパーツが揃ったので、PCを組み上げてみました。30分ほどで終了したので電源を入れたところ……あっさりと起動(笑)久しぶりなのでなにか起こると思ったんですが上手くいったようです。

むしろその後の環境設定が面倒でした。特にシェアウェアはライセンスキーがメールで送られてきているので、掘り返すのに一苦労。どれも複数PCでの使用がOKなものばかりなんで助かります。

んで、動作を見ようとWCPUIDを起動させるとなぜか強制リブートが(笑)メモリあたりかなあ?でもエラーチェックをした時は問題なかったんだけど…

ベンチ代わりにYossyさんのアリスマコンバーターを走らせて見ましたが、約35分で終了(音声変換なし・VGA)旧環境の1/3くらいの時間ですね(汗 私的に一番期待していたのはコンバート時間の短縮だったので思っていたような効果が得られて安心です。これでテストプレイ募集がいつ始まってもOKです(^^)