『片恋〜』終了。あんまり個別でいうことはないかなあ、という感じです。悪いほうに予想が当たった感じです。

タイムリープ物を期待していたわけですが、あんまり重要ではないシーンにしかそのあたりが使われていなかったように感じます。セーブ箇所が限定されていたり「始めから」なんていうメニューがあったりして「いかにも」な構成のわりに結局使うことはありませんでしたし。「あの時こうしていれば…」というタイムリープもののカタルシスが無いのが残念でした。このあたり、私が『YU-NO』信者なんでどうしてもそういう期待をしてしまいます。タイムリープものは横糸が大切なんだよぅ…童謡を使った演出は、なかなか雰囲気があってよかったですし、いろいろ「惜しい」と思えるシーンがあっただけに終わってみると「もったいない」という感じがしました。

演出は軽快でしたし、システム周りはいい感じに進化していました。前回の書き込みでの評価が最後まで当てはまると思います。このまま進化して欲しいシステムとスクリプトです(^^)

最後に…イベント絵が安定していない感じがしました。ぶっちゃけ「同じ人が描いてるの?」と思われる絵がいくつかあったりしたのが残念です。立ち絵は好みだっただけにダメージが……