先日『Fate/stay night』を貸し出した友人はやっぱり未だにクリアできていないようです(笑)というか、貸した日はどうやら忙しくて帰宅できなかったらしい…南無。
 なにを話してもネタバレになりそうなんであまりこちらから話を振れないのですが、休憩室などで会うと「どこどこまで進んだ」とか話してくる様子を見ると気に入っている様子。とりあえず二周目に入ったということです。
 彼と話していると「アニメ版ではこうなる」みたいな話を聞けて面白いです。彼的にはアニメ版は「一周目と二周目を足した感じだね」と言っていたのですが、さて、三周目を終わった時にどんな感想が聞けることやら…というか、アニメ版はそのあたりどうするんだろう。とりあえずキャスターがまだでていないらしいので「人気キャラだぞ」とだけ伝えておきました(笑