TG誌に収録されている『オルタ』のアナザーストーリー『贖罪』をプレイ。まりもちゃんの士官学校時代から「死の8分」を超えるまでの話でした。これみてると、武達はずいぶん恵まれていたんだなあ、と実感。あと教官ってやつはハートマン軍曹みたいなのがデフォルトなんでしょうか(笑
 そういや、国連軍でまりもちゃんは「軍曹」だったけど、帝国軍では士官学校出てるんだよね。その後階級が一個上った、とあるから中尉だったと思われるのになぜ下士官にまで下がってるのか?まあはっきりと帝国軍時代に中尉だったとは書かれていないし、組織を移動した時に待遇が変わったのかもしれないからなんとも言えないか。
 それにしても、『オルタ』も『マブラヴ サプリメント』みたいなのを出すつもりなんでしょうか?『サプリ』は個人的には面白くなかったのですが…