『オルタ』戦闘シーン見たくなってクーデター発生からリプレイ。私の地元ってのもあるんですが脱出作戦部分は場所関係が理解できて面白いなあ。道路沿い移動しているとその経路はないだろってところはあるけど、ブースト跳躍や匍匐飛行ができる戦術機だしね。三島から中伊豆抜けるなら亀石峠になるよなあ…あ、冷川にも抜けられるか。135号沿い、熱海から上がる部隊は道沿いしか道はないけど。や、道はあるけど亀石峠までだからなあ。その先で山に上がれるのは大分先だし。

 なんてプレイしてると先週買ってきた『雪影』はどうにもプレイしている時間は無いようす。Riraさん歌っているし、いろいろ期待はしている作品なのですが。

 『オルタ』といえば、某巨大掲示板で私好みなスレを発見。「マブラヴオルタの兵器・戦略・軍事全般を語るスレ」なんですが、すでに1は落ちている模様。あ〜、読んでみたかったです。ミリタリーの人でも物理の人でもないのですが、見てるとなかなか面白かったです。ラグランジュポイントからアレをハイブに落とせばいいんじゃ?とか私も考えていましたそうか、ダメなのか…まあ宇宙軍の駆逐艦のやられ様をみてると、人口建造物じゃ重レーザー級に落とされそうだしなあ。