一身上の都合もあって、冬祭りで買ってきたゲーム関係のCDをリッピングすることにしました。そろそろやっとかないと忘れそうだったしいい機会かと。

  • 「Divarats」

 I'veで有名なSHIHOさんのオリジナルアルバム。私はI'veのボーカリストさんではSHIHOさんが一番好きなので期待していたのですが、予想を上回る曲揃いで喜んでいます。SHIHOさんが好きな方なら買って損は無い出来かと。

  • ザウス・ボーカルコレクションvol.3」

 ザウスさんのボーカルは外れがないんですよねえ。旧ボーカルコレクションvol.1から買っている身としては買っちゃいます。今回もいい曲が多いのですが、その中でもお勧めは「Hallelujah」。「永遠のアセリア EXPANSION」の挿入歌ですが、ゲームに入ってるバージョンは音量が小さめだったんでCD-DA化はありがたいです。

  • 「SUITE」

 ave;newさんのアルバムです。冬祭り会場で買うとおまけCDが付いてきたんで購入。タイトルにいろいろ付け加えられていますが音自体はゲーム等で使われているものと同じ?

 「FESTA!!」は買ってないですが(笑)「3DAYS」の「Moving go on」等が好きだったので購入。とりあえず「HYPER GIRLS GO! GO!」を聴いたくらいですが、いいですねえ。それにしても最近「真理絵さん」ってあちこちでお仕事されてますねえ。

  • 「純恋 Maxi single」

 上記のCDと一緒に購入。…前奏を聴いてレベッカの「フレンズ」を思い出した自分はオサーン(w

  • 「Lip on Hip Compilation CD Vol.2」

 「WAX&WANE」のボーカル違いなどが収録されています。←は「夜明け前より瑠璃色な」のED曲ですね。まあそれを置いても「道頓堀ダイバーズ」さんが好きなんで。またライブに行ってみたいです。

  • 「the aubade」

 アセンブラージュさんで再販されていたCD。是非今度は「interlude」もお願いします(笑)
正直、今のプレイヤーさん達にはなじみが無い曲でしょうね。個人的には「My Friends」や「Campus」などの懐かしい曲のアレンジが収録されていてうれしかったです。あとは榊原ゆいさんのファンの方などには喜ばれていそうですが。

  • 「soar.」

 minoriさんとこで買ってきたCD。「wind」のイメージソングやらが収録されていますがボーカル曲に関しては正直ちょっとこれどうよ?という感じです(^^; ここのCDはいつもタイトルがゲームに合っていて好感が持てます。

 まだ全部開けてないけどこのあたりで一息。