「莉子ちゃん」v1.02をプレイしているわけですが、ようやく莉子シナリオの終盤までたどり着きました(^^)以前のバージョンではクライマックスシーンで落ちるのはわかっていたので直前でセーブして、hx4700をソフトリセット、空きメモリを36Mほど確保してからプレイしました。「これならOKでしょ」と思ったものの…落ちました(笑) 何度試しても状況変わらずでしたが、「表示効果」を0%から50%に変更し「音声カットモード」を「テキスト送りで停止」に変更したところ通貨できました。
 が、これらが原因かと思って、古い設定で同じデータをロードしたところ今度は問題なく通過…あれ??既読フラグが関係してるんでしょうか。もしかして「かにきす」の例のシーンもなんとかなるのかもしれません。チェックしてみねば。
 ただ、hx4700自体どうもメモリ周りの制御がx50vなどに比べてシビアだとも聞きます。(同じアプリを立ち上げてもhx4700だけ落ちたり)まあ、まずはWindowsCe(WindowsMobile)の32Mの壁をMicroSoftに何とかして欲しいなあ、とエンドユーザーでも思うわけですが。

 というわけで、めでたく莉子シナリオを終わりました。今回のプレイではまだ三周目なんで「Gift」は現れないんですよね。莉子シナリオを終わるとそのままアレに続いた方が綺麗だと思うんですが。なんにせよ「虹色ストーリーズ★」の発売までに一段落してよかった(^^)