グラフィックボードを購入。ファンレスが良いので7600GSにしようかと思いましたが、7600GTのファンレスモデルがそこそこの値段であったのでそちらを買ってきました。職場の人間数人から「お前、3Dのゲーム(含むところあるっぽい)やらないじゃん……」という温かい言葉を頂戴したのがくやしくて『らぶデス2ベンチマーク体験版』を動かしてみました(w キャストオフ(笑)前で45fps、キャストオフ後で50fpsくらい。945Gだと15fpsくらいだったので、見た目的にもかなりぬるぬると動くように感じます。つか、最近のポリゴンゲーはすごいねえ……

ボード自体の初期不良チェックも兼ねていくつかベンチマークを実行してみましたが、「FFベンチ」のLOW設定時(HIGH設定時は問題なし)や「デモベベンチ」を実行すると特定箇所で動作が止まり、OSも固まる現象を確認。ドライバーも4バージョンくらい入れ替えてみましたが直らず。「ゆめりあベンチ」も何周かさせていると停止こそしないけど最小化される現象が……GPUコアの温度やCPU温度には問題なさそうなんだけどなあ。もう少し弄ってだめだったら店にもっていくしかないかな?