予定通りの2本と『ポリフォニカ〜』を無事買ってきました。とりあえず2本ともインストールして序盤を動かしてみました。
『きみある』は体験版同様Nスクのようですが、暗号化が汎用のものではないみたいですね。当然ながらConvSCRIPT2も通りませんでした。
で。『片恋い〜』を始めてみたんですが、このゲームってワイド画面だったんですね(^^; 起動するまで知りませんでした。
派手目な演出が従来より増えてたり、緑茶さんお得意のフェイスウィンドウを使った演出も使用する箇所は以前ほど多く無いようですが(その分立ち絵での演出が増えるっぽい)うまく絞っていると言えそうです。キャラクターごとにテキストウィンドウ(というか「ふきだし」)を分けているのもワイド画面に合っていると思います。ただ、実際の発言の時と心情表現の時の違いが判りにくい気がしました。しばらくすると慣れましたが。
話の展開は未だに読めませんが(というか、事件が起こらない…)雰囲気はよさげなんで期待できそうです(^^)

あと、よねはアヤしすぎます(笑)