絶対★妹至上主義!!1

方針転換して吉里吉里2以外のゲームの変換を試みています。
以前「気になる」と書いた『絶対★妹至上主義!!』なのですが、プレイして気に入ったので調べてみたところ比較的判りやすいスクリプトだったので「やれるかな?」といった感じで試行錯誤中。
スクリプト的にはだいたい動いているのですが、現段階での問題点がいくつか。

  • 全角テキスト中にルビ関連のコマンドで「^」(半角チルダ)があり、これを削除したいんですが「s//」を使用すると一部全角文字でも引っかかってしまい文字化けする箇所がある。
  • BGMが変換できない。拡張子がWSTというファイルになっているのですがこれを変換する方法が判らない状態です orz ヘッダを見ても独自形式なのかヘッダ部分を削除しているのか私では判らないし(汗

なにか情報等ありましたらよろしくお願いしますm(__)m