久々に部屋で「ぼへ〜」と無為な休日を過ごしていたところ黒猫のお兄さんから電話が。「ねこねこソフト様からのお届け物があります」とのこと(笑)というわけで「ねこサウンドコレクションボックス」が届きました。いや、もう見た瞬間笑うようなブツでした。CD10枚って結構重いですよ。
 ざっと小冊子をみたところ、ボーカルのバージョン違いは収録してないようですね。「みずいろ」が1パターンのみなのはともかく、「Dream like stories」や「ごめんね」の初出バージョンがないのは「コレクションボックス」的にどうなのよ…と思いますが。BGMディスクに入っているとか?あと『みんなのうた3』の全曲と1、2の一部も収録されていないようでした。
 新ボーカル曲は1つで、歌っているのはKIRIKOさんでした。私的にとってもナイスです(^^)つうか、今までねこねこソフトさんで歌ったことってなかったんですね。意外でした。これから聴くのが楽しみです。

 さて、全部聴くのにどれだけかかるんだ、これ……(--;