「莉子ちゃん」で綸花シナリオを終了。このシナリオ、PCでプレイしたときにも思ったけど、主人公が言った「手編みうんぬん」のセリフの解釈は綸花のほうが正しいと思うんだけど。このあたり含めてすっきりしないなあ。ゆかりんシナリオもそんな感じだったな、と思いスタッフロール見てみたら同じ人がシナリオ書いてたのか。
 それはさておき、莉子ちゃんでのプレイ自体はほぼ問題ありませんでした。

 以下、今のところ気が付いた点をメモ

  • 一部の箇所でバックログのセリフ中の「春彦」が消える事がある。確か1.02で「何処へ〜」をプレイした時にもあったような気が。条件の特定が出来ていないですけど。
  • 「莉子ちゃん」のメニューから[ミュージック]や[音声]の[再生]チェックを外してもロードすると無効化されてしまう。
  • 「Gift にじいろストーリーズ★」でしか確認してないけど、[マナーモード]が効かないみたい。以前のバージョンで「妹」や「何処へ〜」をプレイした時には効いてたのですが。時間ができたらこれらのタイトルでどうなるかも確認したいなあ。なお、休日に家にいる時にこの現象に遭遇したので今回は心拍数を上げるような事にはならず(笑 「妹」でマナーモードが効かないと、外でプレイするのはえらく大変そうですが(^^;

 今度はちさぽんシナリオを始めました。