こんな感じです

 久々に『はじおて』に戻ってみました。思い出しながらってことでプレーンな状態のスクリプトから改変しなおしてみました。numaliasを使用しているdim部分を直接指定に書き換えてみましたが…あれ、あっさり起動しました(笑)
 前回はnumalias+inc命令で加算されている配列番号部分を適当に定義していたんですが(w ここをちゃんと指折り数えたのがポイント?

 とりあえずSLG部分までは問題なく進みました。SLG部分はメニューのボタンやスプライト表示がおかしくなってます(透過部分が違っていたり、画像が乱れていたり。)このあたりはConvNSR2の設定を弄ってみるしかなさそうです。
 一応、カーソルキーを駆使して先に進めてみたところ、ゲームは続けられるようでしたのでしばらく遊んでみることにします(^^)