普段秋葉原の生息しているくせに、あまり同人ゲームや同人誌のお店に行かない人なので、以前から噂を聞いて気になっていた同人ソフト『陽射しの中のリアル〜完全版〜』を一緒に買ってきました。FLASHを使用してヌルヌル動くというのがどんなものなのかと。

……いやヤヴァイですわ、このゲーム(誉め言葉) ヘッドフォン着けてプレイしていると、閉塞感というか薄暗さに引き込まれます。なんか自分がすっごい悪い事しているような。いや、してるんだけど(苦笑)
話に聞いていたモーション(でいいのか、これ?)も良く出来ているんですが、それ以上にプレイ中BGMが一切無く、遠くで回っている洗濯機の音や蝉の鳴き声だけが聞こえてくるのが妙にリアルっぽくて。気がつけばマウスを動かしている自分がいたり(笑
市販のゲームとはまた違ったアプローチで作られた、面白いゲーム(私的には環境ソフトっぽく感じるんですが)だと思います。