そろそろ溜まったCDの量が圧壊限度にきたのでそろそろMP3化しないとなあ……ゲームの特典ディスクまで含めると20枚くらい orz
最近は発売前にキャラクターCDを出すパターンが増えましたね。『はぴねす!』のCDがかなりヒットしたらしいので、その辺りの影響でしょうか。このあたり源流はなんだろう?記憶で遡れるのは『LOVERS』かな?最近買ったのは『いつか、届く〜』のキャラクターCDですが、曲を聴くと正直ちょっと微妙な感じでした。『はぴねす!』のは曲自体が良い出来だったから売れた部分も大きいでしょうし、そういうところも見習って欲しいです。
あ、『いつか、届く〜』のCD、曲はアレですがトークの部分はいろいろスゴイので気になる方は此芽あたりのCDを聴いてみるのをお勧めします。甘くて歯が溶けるかと思いました(笑)