しばらく家族のパソコンをいじらされる日々になりそう… 「メモリ増設してー」とか「新しいマシン作れ」とか。前者はともかく、後者はそれなりの製作予算を提示されていることもあって個人的に楽しんでパーツ選びしてます。
使用目的は「とりあえずインターネットと一太郎」ってことだったので、Celeronの400番台でもいいかと思ったのですが、「昔Hi-8で撮った映像(パパンの趣味)をDVDにできるよ〜」と話したら興味があるようなのでG33マザーとE6420かE6600辺りにすることにしました。とりあえずなんでも出来るマシンにしておけば後が楽だし。
が、パーツをいろいろ選んでいたら自分のマシンもいじりたくなってきました。や、別に不満はないんですけどね。