D.C.2P.C.』をやってて改めて思ったんですが、サーカスさんって妙に幽霊には厳しいですよね。ハンパな救いがあるシナリオは今までなかったような…… 個人的にはこの辺りは好きかな。
ゲームで幽霊キャラが出てくると、最後に消えていなくなるか、幽霊のまま主人公と生きていくか、実は生霊だった、というパターンが多いと思うんですが個人的には最初のパターンが一番しっくりするような気がするんで。ある意味最初から終わっている異質な存在なわけで、その部分はごまかしちゃいけないんじゃないかと思います。
幽霊をヒロインにした話って、特に難しいと思います。個人的に幽霊ヒロインの話で納得したのは『めぐり、ひとひら。』だったりします。あとは主人公が幽霊ですが『Lien』ですね。幽霊シナリオが嫌いな人にもお勧めできると思います。