{雑記]

主に私の都合でのびのびになっていた大阪旅行に行ってきました。一泊二日の行程でしたが、もうひたすらタコヤキやらお好み焼きやら串揚げやらどて焼きを食べてビールを飲んでました(笑) 12年ぶりくらいに行きましたがやっぱりいい町ですねえ。幸せ。

ソフマップでCD買ったり、ジュンク堂で本を買ったりと「それ大阪じゃなくてもよくね?」という買い物をしつつ(でも「流血の夏」を店先でみたの初めてだったし……)12年前にいけなかった海遊館にも行ってきました。野郎3人で、というシチュエーションが同行者にはえらい不評でしたが海遊館自体は楽しんでいたようでした。

なにも予定を立てず、地図も持たずという行き当たりばったりな旅でしたが満足がいくものでした。惜しむらくは入れなかった店があったくらいでしょうか。またそのうちに遊びに行きたい町でした。

あ、大阪では本当にエスカレーターは右側によって乗ってました(笑)