「システム萌え〜」とか言っといて書き忘れてたんで追加。

はっぴぃ☆マーガレット!』から、使い方も含めてほとんど変わってなかったかな?バージョンがどうかは判りませんが。内部的には変わってるのかもしれません。あとここのソフトフォーカスはいいなあ。

先日友人と飲みながら話したんですが、ADV形式のゲームだとそろそろ目新しい演出も出尽くしているような気がするというものでした。ある程度のシステム以上なら技術的には「やろうと思えばやれる」状態ですし、なにより演出方法自体で新しく目を引くものがなくなってきたかな、という話でした。確かにそんな気もします。ちょっと考えてみても私も思いつきませんし。この辺りのアイデアのブレイクスルーでなんか出てこないものでしょうか。

まあ演出が主体になるのはどうかという話は置いておくとして(笑)

あ、あとTEATIMEの新作やテックの↓は別にして(w