さっそくダウンロードに向かったのですが……1Gオーバーですと!? つか、全然落ちてこない(笑) iriaたんに頑張ってもらいましょう。

『メモリア』で思い出したんですが、『星空のメモリア』終わりました。感想を簡単に。

最後までプレイしたら、いい感じに伏線も回収されて心温まるよい話でした。最後(正確にはラス前)の真ヒロインの話が非常に私好みです。真のヒロイン(メイン)が事前に情報がどこにも出てこないゲームを久々にやったような。話の流れからすると非常に納得なんですが。
で、「最後まで〜」と書いてる理由ですが、序盤は結構ダレました。毎日の展開に抑揚がない(主に主人公の内面的に)のと、登場するキャラクターが非常に少ないのが理由だと思いますが。で、その数少ない登場キャラで一番幅を利かせている妹があまりにもファンキーというかアナーキーというかそういう感じなんでついていくのが大変でした(笑) なので、序盤で戸惑った人は頑張って最後まで遊んでください。OHPなどで紹介されているヒロインのシナリオ自体が伏線になっている話なので、読み飛ばしたりすると肝心のところが楽しめないと思います。

あと、攻略サイトに頼ってプレイすると「そんなシーンあった?」と思うかも(笑)