現在『R.U.R.U.R 〜ル・ル・ル・ル〜』(light)をプレイ中。なんとは無しにシリアスな話で現実世界以外の話を読みたかったので。青山ゆかり出てるのはすっかり忘れてました。なんか得した気分(笑)

で、ちまちま進めてますが古典SFのオマージュ(というほどでもないか?)にニヤニヤさせられるわけですが、これ読んでて思い出したのが「『マザーグース』ってなんか怖い話ばかりだよなあ」と言うことです。(マザーグース引用する辺り既にオマージュなんでしょうが)つか、こんなの聞いて育つからブリテン人は(以下略)

それはさておき、非常に楽しんでいます。「アノ歌を歌わせるのは卑怯だな〜」とか思いながら(笑)