九十九電機が民事再生の手続きを申請したとのことで。

ここ数年は見ていてもあんまりパッとしなかったのも事実ですが、X68000用の独自ボードを出していたりとか、結構長いことコーナーを作っていてくれたりしていて当時は非常に利用させていただきました。確か初めて自作機を組んだときもこちらにお世話になりました。AT互換機なんて全然わからない私に親切に説明してくれたことを覚えています。

まあ、九十九さんに限らずいろいろ厳しいですからねえ…… Vistaが出るときは「ハードウェア要求が高くなるから、商品単価も高くなると良いな」とか考えていましたが、まあ実際XPのままで普通は事足りるのでそうそう買い換える人もいないわけでして(むしろVistaの不人気の一端にしかなりませんでした)単価の下落は洒落になってませんねえ。まあこのあたりはパソコンに限った話ではありませんが。

windows7は頑張れ、超頑張れ!