最近プレイした中のお気に入りです。いあ、ヒロインが青山ゆかりだとか眼鏡装備だとかそういうの関係無しに(笑)
HPの紹介をみるとエキセントリックな話のように感じるかもしれませんが、結構地に足つけた恋愛ストーリーが展開されます。いい意味での主人公とヒロインの意地の張り合いと気遣いが心地よく楽しめました。テンプレート的なツンデレ話ではなく、相手をヘコまそうとして意地を張るのではなく理解していくための意地の張り合いとでもいいましょうか。
話の展開上、うんちく話や「芝居がかった」台詞廻しが多いのでそういうのがはなにつく人にはお勧めできませんが、良質なテキストとストーリーだと思いました。満足。
廉価ゲームなのでボリュームが少ないと思うかもしれませんがストーリーとしては十分、というかかなり長いと思います。ヒロインを亜利美一人に絞ることで(サブキャラにはシナリオ無し)廉価ゲームとはいえ十分なボリュームを提供しています。
頭にあんなこと書いてますが、青山ゆかりゲーとしても良質ですし(ずっと喋りっぱなしだし)、えちぃの時には毎回眼鏡の有無を選べるし(w OPはWHITE-LIPSだしその上話も良質だしと非常に満足な作品でした。値段も安いですしね。
あんまり数はやってないですが、嘘屋 佐々木酒人シナリオでシリアスな物は私に合ってますね。『CANDY TOYS』とか。
あとどうでもいいけど、親に「真路乃」なんて名前付けられたら普通グレる(笑)