イーアンツさんから、いろんな意味で話題になった『ヴァリスX』に続き『アークスX』が発売されるそうで……長生きはしてみるもんですね(笑

『アークス』シリーズは、当時X68kユーザーだったせいで2作目しかクリアしてない(1作目は友人のところでプレイした記憶が…あ〜、あと『あーくしゅ』のプレイしました)んですが、結構好きでしたね。BGMは特にお気に入りで、探せば当時買ったCDがまだどこかに残ってるんじゃないかな。当時の日本テレネット(というかウルフチーム)はX68kではいいゲームいろいろ出してましたしね。『グラナダ』とか『ソル・フィース』はかなりやりこんでました。

ヴァリスX』の祭られっぷりをみるに、こっちも買う予定はありませんがまあ、その、なんというか、どんなモノが出てくるのかには興味はありますね(汗 それにしても、キャラみてもピクト以外既に思い出せなくなってるなあ。2の話ももう思い出せないし(笑)